良い音の三線を格安で!ユンタク屋は、ベトナムで20年 三線を作り続け 沖縄に多くを供給している大喜三線が東京をベースにした専属販売サイトです。

推薦文

琉球民謡民謡恒弦会家元 津波恒徳様より推薦文を頂きましたので、ここに掲載させて頂きます。


ご 推 薦

「大喜(おおき)」さんの三線は常に利用者の立場に立って“如何に良い三線を安く提供できるか”に腐心され、技術革新に力を入れ年々歳々進歩を遂げて居られることに、琉球民謡関係者として嬉しく思っております。

三線ご購入者にきっと喜ばれるものと思いますので此処にご推薦申し上げます。


     津 波 恒 徳
     琉球民謡民謡恒弦会 家元
     沖縄県文化功労賞受賞
     琉球民謡保存会 名誉会長



推薦文推薦文


津波(つは)恒徳(こうとく)先生の紹介

1927年読谷村長浜生まれ。
父親が野村流古典音楽の師範、叔父は琉球舞踊(玉城流)の師範という芸能一族出身。
古典音楽と昔島唄の発掘に情熱を傾け知名定繁に師事。
石原節子とのデュエット・レコーディング、のど自慢荒らしで頭角を現わす。
古謝美佐子(こじゃ・みさこ)、松田弘一らの師匠。
1999年には、松田、息子の津波恒英、嘉手苅林次とゴーヤー・トーンズというユニットを結成。現在は琉球民謡保存会会長として後進の指導に力を注いでいる。「ちぶみ」(作曲)や「浅地紺地(あさじくんじ)」の作者としても知られる。
民謡界の大御所であり斯界で沖縄県文化功労賞の第一号受賞者。


人工三線初心者セットミニ人工三線初心者セット本皮強化張り三線初心者セット